Shiratama's IdentityV diary

第五人格初心者が0から上手くなっていく日記です!衣装紹介、携帯品紹介などもしていきます!毎日投稿!(したいな♪)

第四回 三日坊主最終日!!

みなさんこんにちは!しらたまです!

流石にお昼に出した記事は短すぎるので第四回出します!

 

お題は「三日坊主」について!

 

みなさん!!三日坊主という言葉を知っていますか?

 

私は三日坊主歴十七年のプロ三日坊主です!

そんな私がなぜ人類は三日坊主に耐えれないのか教えます!

 

習慣引力の法則

【行動習慣】(1か月)
勉強、日記、片付け、節約など

【身体習慣】(3か月)
ダイエット、運動、早起き、禁煙など

【思考習慣】(6か月)
論理的思考力、発想力、ポジティブ思考

 

これが習慣引力の法則です!

このように物事を習慣にするにはこのような期間がいるということです!

つまり、この期間続けることができなければ習慣ではないので

三日坊主になってしまうのです!

体温などは毎日ずっとキープされていますよね?

これが習慣化です!

 

第五人格は私の中で習慣ではなく人生になっているので例外ですね!

このブログが三日坊主にならないよう、明日も投稿頑張ります!

 

 

バイバイ!!まったねぇ♪