Shiratama's IdentityV diary

第五人格初心者が0から上手くなっていく日記です!衣装紹介、携帯品紹介などもしていきます!毎日投稿!(したいな♪)

第二回 機械技師の大紹介!【キャラ紹介】

みなさんこんにちは!しらたまです٩(ˊᗜˋ*)♪

今回は、私の最推しサバイバーのトレイシーちゃんについて紹介したいと思います!

 

トレイシー・レズニック

 

うわさについて

 

トレイシーは機械技師で、一日中「全く役に立たない」ささやかな発明品に熱中し、また火薬実験に深く興味を持っていた。これらの活動によって、父母の残した遺産を早くも使い果たし、さらには巨額の債務まで負っていた。エウリュディケ荘園からの招待状には、巨額の賞金が約束されていたが、トレイシーの興味を引いたのは、むしろ荘園に隠された秘密の装置だった…

 

というのが、トレーシーちゃんの噂です!

多額の借金を負っていながらも、荘園にある装置の方が魅力的だったとは…

可愛いぃぃ!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶❤︎

本当にトレイシーちゃんらしいゲーム参加のきっかけですね!

 

ご両親亡くなってるのか…後々わかりますが、

お父さんは爆発事故で亡くなっているようです…(UR携帯品「父の懐中時計」)

 

外在特質について

・機械操縦

機械人形を携帯している。
人形と人との違いはないが、負傷すれば壊れる。
 

専用
機械人形が操られている間、または操られずに暗号機を解読している間は耐久度が下がる。機械人形に対する愛情により、機械技師が機械人形を操作する時の消費が減少する。機械技師がダウン中か、ロケットチェアに座っている時に、より多く消費して、既に放たれている機械人形を操作する事ができる。機械技師が救援されると機械人形の操作は中断する。

 

・虚弱
虚弱な体質で、体力が持たない。
板・窓の操作速度が30%低下する。

 

・機械マスター
機械の製造と、各種機械装置の仕組みについて精通しており、暗号機の解読速度が25%上昇し、機械人形を操作している時の機械人形の暗号解読速度も25%上昇する。
(操作していない時は100%のままなので注意!)見様見真似で、機械技師の仲間も機械に関する技術の一部を習得し、暗号機の解読速度が3%上昇する。
 
・臆病
長年の室内作業の結果、機械技師は非常に憶病になり、
仲間が負傷またはロケットチェアに拘束されると恐怖を感じて、解読速度が45%低下し、暗号ゲート開門速度が15%低下する。2回重ねがけ可能。
 
ということなんですが、トレーシーちゃんは見方のチェイス力によって
存在感が大きく変わるキャラクターですね!人格は39に振ってチェイスができるようにしましょう!٩꒰。•◡•。꒱۶
 

トレイシーちゃんの物語

 

トレイシー・レズニックは生まれて間もなく母親を亡くした。
彼女の父親マーク・レズニックは一人で娘を育てるために時計屋を経営していたため、トレイシーは小さい頃からマークのスタジオに一緒にこもっていた。
この温和で誠実な時計職人はたとえ娘が何も理解していなくとも、職場で娘と話すのが好きだった。
「時計のチクタク音は時計の心音だ」と彼は彼女によくそういった。
おそらく、トレイシーが機械に魅了されたのはおそらくこの習慣のためでもあるだろう。
トレイシーが10歳の時、マークは自身の仕事部屋にある壊れた振り子時計が次の日に正常になっていることを見つけた。
彼は毎夜トレイシーが時計を直していることに気づき、機械の天才であることを知った。
マークはとても喜び、彼の妻が残した最も貴重な贈り物を誇った。
トレイシーの才能は数年間でさらに昇華され、機械式時計と電気を組み合わせ、電磁変動を使用して時計の誤差を減らすことに成功した。
レズニック時計店は頻繁な調整を必要としないこの製品で有名になり、マークトレイシーに独立したスタジオを開設し、電気と機械に関して研究をする事をすすめた。
トレイシーはすぐに簡単な機械人形を作成し、人形を使って父親の仕事部屋に忍び込んでいたずらをし、彼が仕事に集中してる時にいくつかものを隠しては、マークに捕まっていた。
二人は部屋を共有せずとも、父と娘の心は決して離れなかった。
新しい時計の強力な性能はすぐに業界に波紋を引き起こし、彼らはマークから製造方法を売ってくれないかと頼んだが、頑固なマークは娘の作品を売ることを頑なに拒否し、トレイシーが成人するのを待つと主張した。
マークは真空管に高電圧の電気を送るという日々の仕事の中で爆発事故に遭ったという知らせを受け取り、父の仕事部屋に急いで向かった。
トレイシーは回路に深刻な欠陥がなければそのような爆発は起こらないと考えた。
間も無く、彼女の元にはいくつもの債務通知を受け取ることとなった。
レズニック時計店に部品を提供していた業者はすべて、爆発事故の前に大量の高価な原料を提供したがマークが支払いを怠っていたと主張した。
トレイシーはすべての借金に対して返済できないと言い、同時に3人の時計職人に彼女は電気時計の製造方法を彼らに売るように要求され、彼女は承諾はするが時間が必要だと言った。
それから半年間、いくつかの同じような爆発が地元で発生した。
警察は一連の事故について調査したが、奇妙な金属の接合部を除き、容疑者が残した痕跡は見つからなかった。
トレイシーの電気時計の製造方法は最終的に販売されなかった。
人々は時計屋の持ち主の顔を見て落胆したが、彼女はいつも通りに毎日店を開いていた。
店内のマークのような形をした機械人形は、まるで毎日届く借金通知が存在しないかのようだ。
ある時郵便屋は奇妙な紋章のついた手紙をトレイシーに手渡した。
翌日、スタジオは閉鎖されたという張り紙を掲げ、その後若い店主と常に一緒だった機械人形の姿を見たものはいない。

 

な、なんて壮絶なんだ…とても大変な人生を歩んでいることがわかりますね!

 

最後に

 

みなさん、どうでしたか?トレイシーちゃんのことが少しでもわかりましたか?

基本的にランクマなどはトレイシーちゃんでいくと思うので紹介しました!

それでは、次回の記事でお会いしましょう!まったねぇ〜♪ヾ(*´∀`*)ノ